人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシピが読めないB型主婦の美的カンタン料理術

bcook.exblog.jp

市販のたれ、素を使って簡単レシピと美的アレンジ料理

ブログトップ

セブンイレブンの鶏唐風甘辛だれを作ってみた。

こんにちは。B型主婦keikoです。ご訪問ありがとうございます!

セブンイレブンに寄った時、目に止まった。
そのときは、買ってこなかったけどずぅ~~っと気になっていた。

お弁当のおかずによさそう~
作ってみたい!

わざわざセブンイレブンに行って購入。
他のセブンイレブンにも寄ったけど売ってなかった。

早速作ってみた。


セブンイレブンの鶏唐風甘辛だれを作ってみた。_f0265922_17214147.jpg


美的カンタン料理・・・

盛り付けを考える。

黄色・・・ゆで卵、レモン
緑・・・・レタス、小口ねぎ
赤・・・・ミニトマト

ゴマを追加。

セブンイレブンの鶏唐風甘辛だれを作ってみた。_f0265922_17215757.jpg


材料・・・・鶏肉だけ

セブンイレブンの鶏唐風甘辛だれを作ってみた。_f0265922_17221390.jpg


鶏肉・・・250gを2倍に増量。
水・・・・大さじ4


①鶏肉をカットしてビニール袋に入れて「衣」を混ぜる。

セブンイレブンの鶏唐風甘辛だれを作ってみた。_f0265922_17222879.jpg


2段階に分けて作ります。

②両面こんがり焼けたら「調味ソース」で絡める。
大さじ4の水を加えるけど混ざりにくかったのでレンジで1分半加熱後加えた。

セブンイレブンの鶏唐風甘辛だれを作ってみた。_f0265922_17223986.jpg


甘辛だれは、辛味はなく子供も喜びそう。

私はビールのつまみとしてぺろっと食べてしまいそうです。

おいしかったです。

追伸:おつまみなら黒こしょう、一味、七味を追加してもいいのかも。

では~
by b_keiko | 2013-03-27 17:36

by b_keiko